2012/03/12

ニンニク

2012.1.21

実は実は1月7日が初ボタ二でした。
もちろん出席。モデルは豆20種。可愛いわ、楽しいわというお豆さんたちです。
でも、乾き物(?)で枯れないモデルだと…、私、いつでも大丈夫という思いでいつまでたっても描かないのよねぇ。いけません @(;・ェ・)@/反省

さて、この日はニンニク。またいつでも大丈夫モデル?
いえいえ芽が出てきますし、食べごろなんです。(^^)
早く描いて、食べましょう!
先生が持ってきた箱には水と土と同じ成分?の水に浮かんだ大蒜。
綺麗な根っこがちゃんと見えるようにとのこと。
なので、その根っこが主役かな?

ニンニク(蒜、大蒜、葫、学名:Allium sativum)とは、ネギ科(クロンキスト体系以前の分類法ではユリ科)の多年草で、球根(鱗茎)を香辛料として用いる。

※青森の大蒜、美味しかったなぁ。忘れられない…
っていうか、スキャンが下手↓

0 件のコメント:

コメントを投稿