2012/03/12

ワークショップ-さつまいも

2011.11.20
初めてボランティアでワークショップを行いました。
目的はの右脳を活性化して認知症の防止と改善を、何より楽しく希望を持てる時間にしよう、ということで始めました。
仲間は3人。打ち合わせと反省会のほうがはるかに長い時間を費やしました。

この日は「もみじ」の歌で始めました。
これから描く「さつまいも」。さあ、イメージを膨らまして。
手が不自由だったりで思うように描けない方が、一生懸命描いてくれました。

楽しい芋、美味そうな芋、飛び出しそうな芋、丁寧な芋。


結果、みなさんに喜んでいただけたでしょうか。1時間半、疲れたかなぁ。
受講者の方は熱く楽しかったとおっしゃっていただきましたが、施設の方には仕事を増やして申し訳ない印象でしたね。こういう事って、難しい…。

0 件のコメント:

コメントを投稿