2011/10/07

アケビ

9月17日
アケビの実です。
この日は絵の教室というより料理教室
先生はボードにレシピを書き始めました。
へぇ~ 皮を天ぷらにするんだ!中をくりぬいたら詰め物をしてもとに戻してまた煮込むのね。

私はアケビのつるで作ったカゴを持っています。弘前に旅行した時に購入したもので、壊れたら、いつでも直しますって証書付きのカゴです。

アケビは食や工芸品として人の生活を満たしてきたものなんですね。
でも、私は食べたことがなく、なんとなく手がでないままモデルが萎んでいきました。
ぱっかり割れたアケビを描こうと思ったりしていたのですが…。

今度、山に入ったら「アケビ」を見つけて食べてみよう!っと。



0 件のコメント:

コメントを投稿