2010/08/10

サンパラソル

2010.7-8

玄関先にあった真っ赤な花。「サンパラソル」とありました。夏らしい花です。
ちょっと葉っぱが大変そうだけどつるの動きがとっても魅力的!
描いてみたいと思い、少し大き目のスケッチブック(F6)を買ってきました。

描き始めた休日、暑い日でしたが夢中で描き続けて1日が終わりました。
一応、描けたけど… 疲れた~ 身体が強張って痛~~い。
頑張ったつもりですが、見れば細部がまだまだ大雑把。後ですこし手を入れようと思います。


サンパラソル キョウチクト科 マンデビラ属
原産地は南アメリカ(ボリビア・エクアドル)、亜熱帯性の植物で寒さには弱いため、日本での越冬は難しいようだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿