2013/06/03

ソメイヨシノ

2013.4.20

3ヶ月ほどおやすみしていた教室。4月から気持ちも新たに再開です。
教室がなければ、ほんとに絵筆、いえいえ鉛筆さえも持たないことを知り、自分にがっかり。(;_;)

モデルによっては下書きのまま眠っているものも多くありますが、今回の「ソメイヨシノ」は花が散らないうちに、描ききりました。一枝の先だけですが…。

桜はいいですねぇ
一つ一つ花を愛でてもいいし、大きな木の下から見上げるのもいいし。
桜吹雪の下をくぐり抜けるところなど想像すると、もう涙ものです。
日本でよかった。日本人でよかった。

可愛いわねぇと花に語りかけながら急いで描きました。
それでも花はぐったりしてきて、大作を描かれる方の偉大さを実感します。
さっさと早いんだろうなぁ…


1 件のコメント:

  1. KEICOさん
    作品を拝見いたしました。
    チョコレートのパッケージに描いていただきたく思いますが
    ご連絡をいただけますでしょうか?
    www.aspilin.com

    kenzo@aspilin.com ソノシタと申します。

    返信削除