2013/01/22

りんごとゆず

2012.12

赤いリンゴが店頭に並ぶ季節ですね。この日のモデルもリンゴです。
青森の木村さんのリンゴが本物!本物しか描かないという先生でしたが、今年は手に入らず、一般のリンゴでした。それでも農園から朝にもいできたというリンゴは葉っぱがあったり、とっても歪だったりと、愛すべきナチュラルリンゴでした。
以前描いたリンゴとどっちが美味しそう?

歪は歪に。手が触れられていない・磨かれいない粉っぽさを表現してみたつもりです。

時期を同じくして、従兄弟から柚子が送られてきました。
木を揺らして取ったり、もいだりが想像できるような 愛すべき不細工柚子でした。



それぞれ描いたものをつなげてみました。赤と黄色、綺麗ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿