2011/01/12

ポインセチア

謹賀新年!
今年は激寒でちょっと曇り空の初日の出でした。
2011年、みんなにとって良い年でありますように!ん、きっと良い年になります。絶対!

絵を始めて、2度目のポインセチアです。
マットなボコボコが手強いです。
年末の課題は、師走の忙しさに紛れて隅っこに置き去りにされる期間が長い!
いつの間にか葉がポロリと逝きそうになり、慌てて描きました。
そのため、芯が新鮮な面影なく…しまった…。
昨年のポインセチアと比べながら、「少しは上達しているのかなぁ…」

いつも娘の部屋で描いていたのですが、あまりの寒さに絵の道具をリビングに持ち込みました。
私が丸くなって描いているので、主人が小さいテーブルの足を継ぎ足して座椅子にちょうどいい高さに工作してくれました。…いい感じ。


描き方:

2 件のコメント:

  1. 2009年12月にもポインセチアでしたね。
    上達したかしら?とありますが、どちらも甲乙つけがたい程、素晴らしい出来だと思います。
    今回のは色がより艶やかですね。上からの角度も素敵!
    いちfan より

    返信削除
  2. コメント、ありがとうございます。
    ポインセチアは素材そのものがインパクトがあるので、絵になりやすいのかもしれません。
    これからもきっと、とてもゆっくりなペースですが、時々見ていただけると嬉しいデス。

    返信削除